鹿児島西ロータリークラブ   KWC
KWCKWCKWCKWCKWCKWCKWCKWC
鹿児島西ロータリークラブ

鹿児島西ロータリークラブ


ロータリークラブ関連


事務局


鹿児島市金生町3番1号
山形屋内
TEL(099-223-5902)
FAX(099-223-7507)

鹿児島西RC ゆうかり学園運動会に参加


2008.4.29 於:ゆうかり学園(担当:社会奉仕委員会)

ゆうかり学園運動会 ゆうかり学園は会員の水流会員が経営する知的障害者の施設です。
今年は社会奉仕委員会(原委員長)の提案で運動会に参加しました。
参加者は利用者とその保護者、保育園の児童とその保護者、そしてロータリアンの皆さんでした。
職員の方々の献身的な働きに頭が下がる思いでした。
楽しい運動会に参加させていただき感謝いたします。障害を抱えながらも明るく頑張っている利用者の皆さんにエールを送ります。

会長 古木圭介

水流洋会員(ゆうかり学園理事長)からのメッセージ


 「平成20年4月29日に行なわれました「第16回 ゆうかりふれあい運動会」に、多数の皆様のご参加を頂きまして、誠にありがとうございました。
 ふれあい運動会は今年で16回目を数えました。施設で生活している利用者の方々が、保護者や地域とのふれあいを持てるよう、毎年祝日となるこの日に行なわれています。
 そして今回は、昨年4月に開所しました「ゆうかり保育園」の皆さんと鹿児島西ロータリークラブの方々のご参加を頂き、学園利用者の方々もいつも以上に楽しい運動会を過ごすことができました。利用者の皆さんはゆうかりにお見えになる方々との交流をとても楽しみにしておられます。運動会というイベントを通して一緒に汗を流していただけることで、利用者の皆さんの生き生きとした姿を見ていただけたことと思います。
 鹿児島西ロータリークラブの皆さんには、ふれあい運動会のみならず、ゆうかり学園で行なわれる様々なイベントにご参加いただいており、利用者の皆さんも楽しいひと時を頂いています。今後も夏祭りやふれあいバザーなど多数のイベントが予定されていますので、また遊びに来ていただければと思います。利用者・職員一同心よりお待ちしています」。

ゆうかり学園理事長 水流 洋

ゆうかり学園運動会 ゆうかり学園運動会

選手宣誓をする選手代表と水流理事長▲

▲難しいボール載せ競技に参加した山下会員

ゆうかり学園運動会 ゆうかり学園運動会

笑顔で談笑する原委員長▲

▲米山奨学生のパムさんも笑顔で楽しむ。

/ 鹿児島西ロータリークラブ / ロータリーの歴史 / ロータリークラブ関連 / リンク /
/ 鹿児島の歩き方 / 趣味の「ロータリー倶楽部」/
/ トピックス / バックナンバー / WEB卓話 /
/ サイトマップ / このサイトの利用について / お問い合わせ /

All Rights Reserved, the Rotary Club of Kagoshima West